ガールズオンエアーはいつからあるの?

ガールズオンエアーは2001年12月26日にオープンしたライブチャットサイトです。

つまり、去年の年末にガールズオンエアーは3周年を迎えました。

トップページの一番上でもそれを告知していますから、気づいた人もいると思います。3年以上前から、ガールズオンエアーが存在していたなんて、ほんとすごいですよね。

今のようにライブチャットが増えてきたのは2003年の頭ぐらいからだと思いますので、ガールズオンエアーはまさに時代の最先端を走っていたわけです。

僕は3年前というと、すでにパソコンを使ってインターネットをやっていました。その頃からチャットが好きでしたので、無料で遊べるサイトでチャットをたくさんやってました。しかし、ガールズオンエアーライブチャットの存在はまったく知りませんでしたね。

今ではオープン当初のガールズオンエアーの姿を見ておきたかったなぁという気持ちでいっぱいです。その願いを叶えるために、Internet Archiveという、あらゆるホームページのキャッシュが見れるサイトで、ガールズオンエアーを検索してみました。

すると、うれしいことにキャッシュがたくさんみつかりました。1番古いキャッシュは2002年1月12日のようです。オープン当初の姿をさっそく見てみました。

2002年1月12日のガールズオンエアー

・・・・画像が表示されないから何もわからねぇ!!

でも、バックが青で「フツーの女の子100名、彼女の部屋からライブカメラでチャットオンエア中!」というテキストがみれただけでもフツーに幸せです。それにクリックして、他のページもみてみると、画像が表示されるページもあり、オープン当初の雰囲気を楽しむことができましたよ。

最初の頃はまだ女の子が少ないですから、ニュースのところに「○○ちゃんが登録しました。」「○○ちゃんがMovieをアップしました。」とか書いていてあったんですね。今だったら人数が多すぎて、そこまでやってられないですもんね・・・。

デザインやサイトの構成も今のものとはかなり違っていますし、正直ちょっとしょぼく感じてしまいました。やっぱり最初はこういうところからコツコツつみ重ねて大きくなってきたライブチャットサイトなのですね。

なんだかガールズオンエアーの歴史を感じてしまった瞬間でした(^^)

(過去よりも今が大切という方は→ガールズオンエアー

ガールズオンエアーでライブチャットのメニューリスト

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO