GOAってなんですか?

「GOAってなんですか?」

これは、今みていただいているサイト「ガールズオンエアーでライブチャット」を作り始めて間もなかったころ、実際にやってきた1通のメールなんです。

GOA

GOAとは「Girls On Air(ガールズオンエアー)」の頭文字をとったものです。読み方はゴアと読みます。

・・・なんてことは、みなさん分かってると思うのですが、一応のせてみました。GOAという言葉は、ガールズオンエアーが公認の愛称といったところでしょうか。

ガールズオンエアーのサイト上でも、GOA祭り開催、GOAガール、GOAログインチェッカー、GOAケータイバンと頻繁につかわれています。

GOAのような愛称が、これだけ当たり前のように使われているライブチャットサイトはガールズオンエアーぐらいだと思うんですよね。他のサイトではサイト名で呼ばれたりするのが当たり前で、愛称というものはなかなかありません。

その点でガールズオンエアーは自分たちでGOAという呼び名を作って、みんなが自然とそれを呼んでいるんですから、みんなから愛されているサイトなんだなぁとつくづく感じてしまいます。

チャットレディーさんにGOAガールという呼び名をつけているのも、専属チャットレディという感じが強まりますし、女の子を大切にしているんだなという印象が持てますよね。実際には専属チャットレディーではなく、同時ログインを禁止しているだけで、掛け持ち登録はできるようですが・・・。

大きなライブチャットサイトを作ろうとしているなら、最初から愛称を決めておいたほうがいいのかもしれませんね。他のライブチャットサイトにもGOAのようにみんなが呼びやすいネーミングができるといいですね(^^)


ガールズオンエアーでライブチャットのメニューリスト

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO